では、失礼して虎を。。。
エミル・クロニクル・オンラインでの日常。

Copyright © 2017 では、失礼して虎を。。。, All rights reserved.


スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)


2007.07.10 Ring集会。

ECO ] 2007/07/10(火)
はい。今日はRing集会の日です。
今日は第40回目の節目で、RMのナロー君が企画して
イベントめいた事をしてくれました。
あと、その後にお化け屋敷に行ってきたんやけど
日記長くなりそうやから、また2つに別けます。(笑
では、Ring集会の様子から~。
あこです。こんばんは。
 


ナロー君企画のイベント。
内容を少し説明します。

~内容~
大まかに3~4つの企画するクエをこなしてもらいます。
クエストは連動性を持ち、ある簡単なストーリーに沿っています。
また、多少の謎解き?クイズっぽい感じの内容となります。
なのでクエストを達成していく、という形のイベントです。
クエストの最初はアップタウンに設置予定の俺の庭で発表します。
ナロー君の庭がクエストカウンターとなり、報告もここで行います。
それで、クエストをどのように進めるかなのですが。

1、最初OPチャットで全員にクエストを発表する。
2、制限時間を設けて、一斉に第一クエをスタートする。
3、クエストカウンターで報告をし、クエスト終了。次のクエへ
4、次クエの内容、順位を発表し、一斉に次クエをスタートする。

この流れで3~4つのクエストを進めてもらいます。
順位にポイントを設けて、総合得点の高い人が優勝となります。
総合順位に応じて報酬がありますので、がんばってください。

という感じのもの。

って事でナロー君の庭で集合。(笑

20070712222831.jpg

1つ目のクエスト。
アップタウンに住んでいるある男の子が
「雛を飼いたい!」っていうんだ。
それで、その男の子のお父さんは僕のお得意先でね・・・
断れなくって・・・困っているんだ。
僕は生憎やることがいっぱいあって行けないんだよ。
そこで、君に頼みがあるんだ。
高級卵と雛が生まれてきたときのための餌
これをとってきてくれないだろうか?
餌はある爺さんのところにいってもらってきてくれないかな。
その人は確かペットにとてもくわしかったかなぁ・・・。
卵は、好きなところからとってきてくれないかな。
ただし新鮮じゃなければならないので、狩場で入手してきて欲しい。
それじゃあ頼んだよ。

2つ目のクエスト。
君のおかげで卵も手に入って無事に雛が生まれたよ。
餌も手に入れてくれてきて助かったよー。
実は・・・ね、餌の仕入れがちょっと間に合ってなくて
それで君にえさももらってきて貰うように頼んだんだよ~。
無事に育ってくれてよかった。でも・・・
ちょっと困ったことにその鳥の子がやたらと元気でねぇ・・・w
遊びまわってるうちに怪我をしてしまったんだ。
そこでこれから渡す空き瓶にエーテルを入れてきてもらえないかな?
あとペットに詳しそうな女の子が途中に居るはずだから、
その子から治療用具をもらってきてくれないかな。
エーテルは業者の所へ行ってもらってきてほしい。

3つ目のクエスト
ありがとう。なんとか怪我から回復することができたよ~
雛もだいぶ育って大きくなってきた。けど・・・
この鳥のことを男の子はどうしても気に入らないみたいなんだ・・・。
鳥としてはじゃれてるつもりでもね
やっぱり動物だから。。。加減がわからないみたいで。
男の子がちょっと怪我をしちゃってね・・・。
それで、男の子が雛を拒絶してしまって・・・
雛は遊びたいって思ってるのに、でも遊んでくれないからとても寂しがっているんだ。
そこでとても心苦しいんだが、巣立たせてあげようと思うんだ。
もちろん心の傷は癒えていないから心を癒す魔法のアイテムをもらって、
羽を二枚集めてきて欲しいんだ。羽はなんでもいい。
でも、なにか重要な気がするんだ。がんばってください
魔法のアイテムは「時を知る人」が持っているはず。
それじゃあ、頼んだよ~。

羽の種類は重要です
対象は
コッコー コケトリス ダークフェザー やわらか 異界
この時は発表されてなかったけど、種類によって点数が変わったみたい。(笑
陽光:ビヴィの羽、ブレンダの羽
ビヴィ:Σ(゚o゚ノ)ノ
シグりん:闘技場へよびだしてもぎとれば・・・・・・w
ブレンダ:よっちゃんの尻尾 フェルさんの尻尾
陽光:フェルティアの羽、シグのハゲ

ってな感じで、オリジナルのクエストを遂行して進めました。
ラストに順位を発表して終了。
ちなみに順位は。。

20070712222838.jpg

1位:陽ちゃん
2位:フェルさん
3位:うち
4位:かこちゃん
5位:シグ
6位:キルさん
という結果に終わりました。(笑

こういうイベントは初めてで、ホント 楽しかった。^-^)b
企画してくれたナロー君。
ありがとうございました。
おつかれさまでした。



今回やって感じた事は、モチョット難易度高くてもよかったかもね。
って事と、せっかくPT無しでしたんやから、状態をオフライン
したほうが何処にいてるかわからなくて
もっと良かったんじゃないかなって思いました。
今後の参考までにー。(笑

キラリ★ECO夏2007-お化け屋敷。に続く。
スポンサーサイト


コメント

オフライン最初考えたんだよね・・・でものちのち不便なこととかおきそうで、結局オンラインにしたの。
居場所わかるわからないは個人の判断でしょ。フレリス見る必要ないしねwそんな感じかな。
あと、難易度低く感じたのはしょうがないと思う。いろいろ考えたんだけど、結局なかなかいい問題と話の流れが組み合わなくてw
次回があれば難易度は高めにしてみようとは思うw
続編的なものにしてみようかな。今度はPT形式でもいいかもしれない。
WIKI参照しなきゃならないくらいレベル高いやつでねw
PTにしたらD奥とか行ってもいいし、楽しめるかも・・・?
ただ、2時間で終わらせるって考えるとやっぱり近場にするか、1~2クエに絞らないといけなくなっちゃうからなぁ。
2時間のうちにどう進めるのかが問題になったよ、最後w
なんとか6分オーバーで済んだけど・・・w

手際が悪かったのは事実だし、人によっては楽しめなかったのかなとも思う。でも、そういう意見聞きたいような聞きたくないような・・・w
聞かないと進まないんだけどね。

とりあえず次回(あったらww)に向けて案とか練るかな(*´∀`)
あと、面白い企画が一個あるんだけど。これはミニゲーム形式ニダw
今度発表するじょw

長駄文失礼しました~m(_ _)m
  1. 2007/07/14(土) 03:21:21 |
  2. URL |
  3. なろー #-
  4. [ 編集]

楽しめたし、次回も期待ageニダ。(笑
ミニゲーム形式も楽しみやね。
  1. 2007/07/15(日) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. あこ #muuxaJuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akobivi.blog47.fc2.com/tb.php/485-e39c52f2
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

